バイク乗りに1番オススメの育毛方法とは!

バイク乗りにオススメの育毛方法をご紹介するブログです! 頭皮環境が厳しいバイク乗り必見!

バイクに乗るということはストレスとの戦い?

バイクは最高の相棒。

平日、仕事をしていても
次の休日、どこを走ろうか?
天気は良いのか?

f:id:qcopywrite:20170914230348p:plain

バイクが好きな人程
暇さえあればバイクと過ごす
時のことを考えていると思います。

バイクに乗っていれば天国!
幸せ!

確かにその通りなのですが
実はバイクが好きな人程
幸せの反対、、
「ストレス」も感じやすいのです。

バイクで感じるストレスまとめてみました。
(+_+)好きなペ-スで走れない。
  みなさん、それぞれ「気持ちよく走れる速度」
  があると思います。僕は50~60km/h位ですが、
  でも、なかなか走りたい速度では走れません。
  その理由は‥

  「前後の車の速度」
  「路面荒れ」
  「警察の取り締まり」
  「天候」
  「一緒に走る仲間のペ-ス」

f:id:qcopywrite:20170914230932p:plain  
  好きなペ-スで走れないと
  せっかく大好きなバイクに乗っていても
  気持ち良さは半減‥
  逆にストレスを感じたりしませんか?

(+_+)仕事の日に最高の快晴。
  バイクに乗るには最高の快晴。
  風も気持ちいい。
  なのに、今日は仕事‥
  しかも今度の休日は雨予報‥
  最悪です‥
(+_+)峠道で抜かれた‥
  そこそこ自分は速く走れてるのに、
  一瞬で抜かれた‥
  バイクには自信あったのに‥
  なのに、抜かれるとは‥(´;ω;`)
  自分がとても情けなく感じてしまう瞬間です。
(+_+)気持ちよく飛ばしていても‥
  気持ち良く飛ばしていても
  警察がいるかも‥
  捕まるかも‥
  と心配になる。
 こんなこと、経験したことはありませんか?
 とにかくバイクが好きなら好きな程
 バイクに対する期待が大きい程
 ストレスは大きくなりがちなのです。

どうしてストレスを感じやすい?
 バイクでストレスを感じやすい理由。それは

 「バイクで気持ち良く走れる条件を
  いつも全て満たすことは難しい!」
 
 バイクに対する期待が大きければ
 大きいほど、実現できなかった時の
 ストレスが大きいのです。
 そしてそのストレスは「抜け毛」
 という最悪の結果をも招きます。
 私もバイクに乗りまくっていた
 20代前半にはおでこが広くなっていました‥

 友達の女の子に
 「○○って意外におでこ広いんだね~」
 と言われた時はかなりショックでした。
 認めたくなかったけど認めざるを得ない
 瞬間でした。

ストレスの対策法
 長く乗っている人は必ずやっていると思いますが
 「気持ちよく走れる時間帯とル-ト」
 を見つけておくこと。
 これに尽きます。
 例えば、日曜の朝、空いている都内の道。
 首都高速、郊外の田舎道、近くの峠

f:id:qcopywrite:20170915224101p:plain

 などなど
 ポイントは‥
  ☆気持ち良く曲がれるカ-ブの多い道
  ☆好きな景色が見える道
  ☆警察の取り締まりもしていない道
 そして、走った帰りにはおいしい食事が出来る
 自分好みのお店に寄ってバイクを眺めながら休憩する!

「バイク カフェ」の画像検索結果
 コンビニでもカフェでも牛丼屋でも
 どこでもいいと思います。
 とにかく自分が気持ちよくバイクと過ごせる
 時間帯とル-トを決めて走れば
 ストレスも感じることなく
 最高の自分へのご褒美になります。
 そして念の為、
 「今すぐ出来るお金がかからない
  私が実践していた頭皮ケア」
 についてもお伝えします。
 詳しくはこちら↓

お金のかからない簡単に出来る頭皮ケア